【レッスンレポート】お仲間も増えてにぎやか出張レッスン♪ | ♡ Hana's Paper Quilling Salon ♡ La Maison De Ami 〜 友達の家 〜

♡ Hana's Paper Quilling Salon ♡ La Maison De Ami 〜 友達の家 〜

ペーパークイリングと日々のことをのんびり語ってます





今日は出張レッスンでした




冷たい雨も降ってましたが

本降りにならずホッとしました


 

 

 

 

 

 ご訪問ありがとうございますハート

 

JR五反田・大崎駅下車、徒歩5分ほどの

女性限定のペーパークイリングサロン

『La Maison De Ami ~ 友達の家 ~いえ

 の Hanaです 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

Botanical Quilling Japan

ボタニカルクイリング・ジャパン

認定講師および認定教室です

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

ペーパークイリングのこと日々のことを

のんびりつづっています虹

 

 





昨年より新しいお仲間がお2人増え

今年から本格的に始動です





本日の課題は

『椿 〜 Camellia 〜』



にぎやかにそして真剣に

レッスンがスタートしましたビックリマーク




宿題を前回お出ししまして
みなさんきちんと済ませていただいたお陰で
スムーズに作業が進みます



時間内に全員完成しましたぁ〜音譜

それぞれ個々の個性の光る作品です


同じものを作っているはずなのに
全部違いますし
どれもステキです乙女のトキメキ

組み立てながら形が出来てくると
口々にかわいいの声が音譜

椿がコロンとしてかわいいですねハート


落款のある方には是非左下に貼って
更にグレードアップさせてくださいね!
 


年末の干支の『ねずみちゃん』の
完成画像も見せていただきました

ご家族からの評判もみなさん高かったようで
にこにこお話しして下さり
私も嬉しくなりました照れ



Tさんには本日こちらの本もお渡ししました


私の作成したト音記号もお見せしましたら
みんな作りたいとなりました



私からの提案
台紙選びからフレームに飾るまでをレッスンにして
みんなで見比べてみるのはどうでしょう?
みなさん賛同してくれまして
今後のレッスンスケジュールも決まりました

楽しみですね音譜


そして本のご購入希望もありました!
注文しておきます!




そうそうかなり余談ではありますが
中国人の知り合いが
この作品の『椿』を見て
The 日本日本ですねぇ〜といいました


中国中国といえば『牡丹』で
(これは私も知っていました)
上海出身の彼女にとっての市の花は
『蘭』だと教えてくれました


どんな蘭なんだろうと気になり帰宅後
調べてみましたら
蘭の花かと思いきや写真を見ると
白木蓮なんです
『白玉蘭』バイユーランと読むので
『蘭』と言ったのかもしれません
画像はお借りしました


同じアジア圏のお隣同士の国ですが
日本のような四季折々の行事もないようです

お正月のおせち料理もなければ
節分も雛祭りもない
私の作るクイリング作品を見ては
日本っぽい作品だと言われます

日本の風習の多くは中国から渡ってきたものと
思っていたのでびっくりしました


余談が長くなりましたが
みなさんは知っていましたか?





 出張レッスン後は

お雛祭りの品が欠品していたので浅草橋まで

行ってきましたが

時期的に色々なものが品切れていました



私の欲しいものはあったので

今後のことも考え少し多めに購入してきました



人形の町でもある浅草橋は

雛人形の店舗がたくさんあります


日本の四季折々の風習・行事

私、大好きですハート



クイリングを通して表現していきたいな〜






最後に本日の主催さまに

食べずに帰ると伝えていたにもおりましたのに

結局ランチをご馳走になり

ありがとうございました!



とても美味しかったですラブラブ



お昼抜きでお買い物しようと思っていたので

お腹も空かすことなく

お買い物も無事に済ませることができました





 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

 

ではいえ

 

ホームページはこちら!

 

 

宝石赤おしらせ宝石赤

 

ベルレッスンのごあんない

 

 

ベルご予約状況  最新情報 12/23にUpアップ

 

 

ベルお知らせ

宝石赤サロン定休日  毎週土曜日・日曜日


 

ベルホームページ

 

ベルカフェcup*のご案内はこちら右矢印


ベルお問い合わせ ・ ご予約フォーム

 

Botanical Quilling Japan

ボタニカルクイリング・ジャパンは

創立10周年を迎えました