この夏のテーマは【レモン】にしました🍋💕

4種類用意したので、レッスンは2種類ずつやります!


その①【イタリアンメレンゲを使ったレモンスイーツ】

・レモンメレンゲタルト

・レモンマカロン

を作ります。



🍋レモンメレンゲタルト🍋

今回はシュクレ生地をタルトレット型にから焼きし、すっぱいレモンカードとあまーいメレンゲを組み合わせます。

サントノーレという形の口金を使って絞ります。

バーナーで炙ってお花でおめかし。

(写真は庭にあった花を拝借、レッスンではエディブルフラワーを使います)

直径8センチのものを4個作成、お持ち帰りです。


🍋レモンマカロン🍋

夏なのにマカロン。

乾かない〜💦、はあることをして乾かしちゃいます。

お楽しみに。

4センチほどの大きさのもの10個くらい作成、お持ち帰りです。


[レッスン費]

4900円(税、ティータイム込み)

※暑い季節ですので保冷剤お待ちください!


開催日時はこちら


お待ちしております!