今日は『林試の森公園』
というところへきました。




秋ですからね、
どんぐりを探しに行こうと

思い立って愛犬をつれてきました。


イチョウもとってもきれいな季節に
なってきましたね。


今頃外苑前のイチョウも
たくさんさいていることでしょう。


林試の森公園というところは
目黒区と品川区をまたいであります。

結構広い公園で
その名の通り林業の試験をしていた

自然豊かな公園なので
自然を楽しみたい人には

とてもおすすめの公園です。



たどり着いたら
さっそくどんぐりをみつけました。

まさしくどんぐりは
今の時期ですからね♫

何粒か拾って持って帰って
おうちに飾ろうと思います。





散った茶色い葉と
まだグリーンの青々しい葉が

秋風を浴びてそよそよしています。


少し肌寒いけれど愛犬ごまちゃんも
とっても嬉しそうです。




時折空からヒラヒラと落ちてくる
葉っぱを見上げる姿も

本当にかわいらしいです。




グラウンドでは野球をする子どもたち

犬の散歩をしているご夫婦

小さな子どもと
どんぐり拾いをしているお母さん

ほのぼのとした風景が広がり


平和だなぁと感じますね。

緑のいい香りにも包まれています。




赤い葉、オレンジの葉、黄色い葉



葉っぱもカラフルな今の季節は
紅葉やイチョウでなくとも

秋の紅葉が楽しめますね。



目的のどんぐりも
たくさん落ちてます。



秋ならではの
休日の楽しみ方ですね!

もう少しごまちゃんと
森の中を散策したいと思います。