台風が通り過ぎて
いいお天気になったので

湘南ビーチへでかけました。


秋晴れ!といった
美しい天気です。



風邪もなく
向こうの富士山が美しいシルエットを

みせてくれています。



久しぶりの快晴!!

真っ青な空に
吸い込まれそうになるほど

素晴らしい青空☆



サーファーさんたちも
泳いでいました。



台風のあとなので
流れ着いたゴミなどで

荒れた地帯もありました。


台風の強さを物語っていますね。
漁師さんたちは
大変だったことでしょう。



向こうに見える島は
江ノ島です。



そして夕暮れには
富士山のシルエットが

オレンジの光に浮かび上がり
またさらに美しくみえました。



さっきまでのビーチが
こんなにオレンジ色にかわります。




ハワイに行ったときを思い出すほどの
大きな大きなオレンジ色の夕日が

海の向こうの山脈へ
沈んていきます。

こんなにはっきりと
富士山が見られる日もめずらしい。



光の道が海に浮かび上がり
ドラマチックなムードです。




ずっとみていたいから
沈まないで!!

と言いたくなりますね。



少しずつ、少しずつ



ついには沈んてしまいました。




沈んだあとは
空が白々しくなっていくのが

また不思議です。


今度はオレンジからピンク色。





そしてポツリポツリと星と月が
輝き出します。



夜と夕方と半分に別れたような
こんな色合いの時間も素敵ですよね。


今日は台風一過ということで
本当に素晴らしい景色を堪能できました。