ヘルシーな夕食を作りたくて
いろんなお料理本を読んでいます。


例えばおかずにお豆腐をたくさんいれて
つくってみたり




蒟蒻をいれて煮物をつくってみたり






えごま油をつかって
お肉を焼いてみたり






あの手この手と
少しずつヘルシーな夕飯になるよう

つとめてはいるけれど
なかなか思ったように痩せません。



家族の健康も私の腕にかかっていると
言っても過言ではないので


日々のご飯をなるべくヘルシーで
健康にいいものを!!


そういった栄養面の勉強をすることも
大切ですよね。


お料理はけして好きではないし

女子力アップとか
そういうつもりではなくて

ただただ健康と美容のために


その努力は重要だと思うのです。


食べたものが血となり肉となる。

だから面倒くさくても
お料理はがんばらなくちゃね!