HAPPY Halloween ハロウィン


今日はハロウィンです♪



近年日本でもハロウィンの文化が
浸透してきましたね★



我が家では5年くらい前から
ハロウィンパーティーハロウィン

毎年の恒例行事にしています音譜




クリスマスはやはり忘年会などで
忙しくて集まれないので

この季節が一番みんなで集まりやすいですからね!




ゲストが到着する前に
テーブルセット完了です!






全部私の手作り料理のオンパレード




今回は父母も食べやすいように
和を取り入れた

和洋折衷のメニューにしました。



先日お料理教室で習った
京のおばんざい』


その中の炊き合わせが
おいしかったので



それを各々食べられるように
椀にいれました。



一緒に見えるのはサラダと





後ろの方には
ハロウィンのマッシュかぼちゃくん






こちらもお料理教室で習ったもの♪



それから
ハーブと蜂蜜ポークのグリル








鶏肉つみれの毬栗揚げ






うしろに見えるのは野菜チップス




それから昨日のケーキは
こんな風に飾りましたキラキラ






後ろの飾りボックスには


フルーツタカノの
プチチョコレートを入れ


まわりにも散らばしました。



なかなかキュートな演出でしょうニコニコ




こちらは
冷たいパンプキンスープ






後ろはキャラメル&チョコレートのポップコーンアップ




左側手前は
小松菜の白あえ





その後ろは抹茶のババロアです。


野菜チップスの後ろは
さつまいもの甘露煮






カットしたキウイも並べて完成!



全部で12品のお料理が
テーブルに並びました♪


あとはゲストが来るのを待つばかり!!






早朝から準備して12時の
パーティー開始の1時間前に完成★