ピサの斜塔のある
この土地の建物は

どれもこれも今まで見たことがない
大きくて不思議な建造物でした。




その中でも
やっぱり一番素敵だったのは

このお城のような教会のような建物






写真でみると
大きさが
なかなかわからないですよね。


側面を歩くと
これほど高い壁なんです。






私の目線だとこんな感じ!


目の高さでカメラを構えてとってみました。





なんせ
その大きさに驚きます。


3段になっているけど
10階建て以上くらいの高さです。






白い大理石の建物の周りが
鮮やかな芝生になっているから

建物の美しさが際立ちますね。






よくみるとウジャウジャ
観光客があふれているのですが






建物のスケールが大きすぎて
人が気にならないくらいですね。


敷地入って左側に巡礼者しか入れない場所もありました。






さて、名残惜しいですが
ピサから離れ


次の観光地へ移動します。






さらば!ピサ★

また会う日まで!!