お料理教室で
ハロウィンメニューを習いました。

日本でもすっかり定着したハロウィン♪


お料理教室では
カボチャをたくさんつかったメニューを
教わりました。



仕上がりはこちらキラキラ





一品一品説明していきますね。



まず、こちらがメインの
ハーブと蜂蜜のポークのグリル





しめじ、パプリカ、ブロッコリーのグリルを添えています!


ポイントは
マッシュポテトポテトのように
茹でて潰したカボチャを味付けして丸めた

かわいいジャックオランタンハロウィン


これがあるだけで
一気にハロウィンになりますよねニコニコ



それからサラダ





ほうれん草とトマトのサラダに
秋らしく生マッシュルームのスライスをのせています。



そして、カボチャのペンネ★




しっかりソースもゼロから作っています。

ほんのり甘くて美味しい仕上がりでした。




最後はデザート




カボチャのプチモンブラン★


焼き上げたパイシートに
生クリームをこんもりとのせて


サワークリームと混ぜた
カボチャクリームを上から絞って
ココアパウダーをかけて完成です。


今年も
ハロウィンパーティー企画していますが

この中のメニューも作ろうかな?






パーティーが楽しみになってきました。