こんにちは。
月ヨガインストラクター Kikoです




フェイシャルヨガのインストラクター試験
合格しました〜❗️



4日間の集中講座は
本当に楽しく、とても勉強になりました✨



これまで、自分なりに顔ヨガをしてきた
つもりだったけど。。
やっぱり自己流になっていたことが
よーくわかりました ←効果は半減 ガーンあせる



顔の筋肉を正しく動かすために
どうやれば最も効果的に鍛えられるのか。



担当講師の先生方は
ピーンと張りのあるステキな笑顔で
ジョークを交えながらも
真剣に沢山のことを教えてくださいました。



私たち47期生は27人。
遠くは沖縄から来た人も。
皆んなとても感じのいい人ばかりニコニコ



そして何より
フェイシャルヨガのレッスンは


超 楽しい〜〜❗️✨


皆んな真剣ながらも
何故かとてもリラックスムード音譜



朝10時から夕方6時までの
長丁場だったけど、終わってみたら
あっという間の4日間でした。



最終日のテストは
同期生皆んなを生徒役に、一人ずつ
前に出てインストラクションします。



それぞれに与えられた課題のポーズについて
筋肉のこと、効能、デモンストレーション、
注意するポイント、そして誘導。



何度も何度も家で練習しました。
こんなに勉強したのは、
去年のヨガインストラクターTTコース
以来です。



本番は皆んな、それぞれの個性が出ていて
真剣なんだけど、とにかく楽しい。
先生役は初体験の人も沢山いたはずなのに
緊張しながらも、皆んなとてもイキイキと
していましたおねがい



そして4日間、終わってみたら。。



わぁ〜〜❗️
顔がすごく変わってるやん ラブ
(変化は初日から日に日に感じました)



むくみがとれて引き締まっています✨
目も開きやすく、大きくなってるキョロキョロ
ほとんど全員がです。



この短期間で、すご過ぎる〜❗️爆笑



フェイシャルヨガ
恐るべし❗️



こんなにすごい効果が出るんだ!

こんなに楽しいレッスンなんだ!

こんなにも皆んなが笑顔になれるんだ!



自分の顔がだんだんキレイに若返って
いくと、自信がついて気持ちまで明るく
なります。



私は今、
自分の地元に住んでいる
全ての女性をキレイにしたい❗️という
大それた野望をもっていますウインク



フェイシャルヨガのこと
このブログでも追い追い、お伝えして
いきますね。



まずは、無事に試験をパスしたことの
ご報告を。



レッスンは準備が出来次第、
スタートしていきますので
楽しみにしていてくださいねウインク💕







あ〜〜❗️私が一番楽しみだぁ〜〜❗️爆笑音譜