今年の御神籤

苦難と思うことも有り難く受け止める事。


とんでもない災害で始まった2024年。


能登の被害が大きくて深刻で心が痛いです。

一刻も早くの復興を祈るのみです😢


私の住む富山は地震の少ない地域だったので、今まで対岸の火事的に思っていたけど、今回の事で災害対策をはじめています。


こんな揺れを感じたのは人生で初めて。

瑞龍寺の灯籠も倒れてしまいました。(年明けに参拝した数時間後びっくり

それでも、
うちはテレビがひっくり返ったり、棚の上の物が落ちたくらいで幸い大した被害がなかったけど、、


あの日以来
なんだか、いつもの場所に違和感😳🤔

あれ?何かおかしいような、、🤔


よく見るといろんな所で微妙な移動を発見。!



グランドピアノも2台とも数センチ移動びっくり

平行に置かれていたのが斜めになってる💦不安



えっ!!!!!!


気づいたときは震えましたガーン 

2台の間隔が広がっていて、

あー逆に寄ってぶつからなくてよかったーえーん




楽譜の本棚も前にズレていたので、これを機に楽譜整理📚📚📚📕📖📘


いちいち立ち止まって中々進まない。

あ、これあのときの試験曲、

とか

この曲弾いた時はこうだったなぁ、、、


これ、もう一度リベンジしたい❢ 爆笑


これ、今弾けるかなぁ、、😅


手つかずの楽譜も沢山。



地震被害の方たちのために出来ることに、

募金やボランティアは大事なことだけど、

心揺さぶられず、あなたの生活をしてください。

というのがありました。



お正月からずっと、今回の災害が衝撃的すぎて心を痛めていたけれど、能登の復興を祈りながら自分のやるべきことを(手つかずの楽譜を減らすべく✊)やらなきゃ!


片付けたあと、L字金具で棚と壁を固定。

これが倒れるとピアノ直撃ガーン

ピアノは持って避難できないからね🎹🎹


今ある状況に感謝して、できることを頑張ろうグー




くすっと笑ったのは
いつも並んでいたピアノの上のうさぎたち。


地震のあと、
整列!爆笑爆笑爆笑爆笑
ビックリしたよね🐰🐰(笑)










 



 



ホームページからもお問い合わせできます。下矢印
https://lamagiedelamusique.amebaownd.com