頑なに持たずに過ごしてきたパソコンをとうとう購入しました🖥



オンラインが当たり前の世の中



大学からの案内も、提出物も殆どネット。



スマホからでもなんとか対応できるし、学校のパソコンを使ったりもしてやり過ごしてきました。



スマホの進化も著しいので、手軽にどこでも使えて

コンサートのチラシだって作れるしニコニコ




スマホアプリで作ったチラシ✨




結構おしゃれに出来てると(自画自賛)爆笑



スマホでどうにもならないときは


「お願い〜🙏」



といえば、学生や教え子さん、誰かがいつでも助けてくれるのでずっと甘えてきましたてへぺろ



でも、、、




『この先人に頼り続けていくのはどうなの』





と、どこかから声が聞こえてキョロキョロ


心の声??



うーんキョロキョロ

一念発起グー



とは言うものの、どれを選べばよいの?

何が必要かもわからないショボーン


いつもなら


「教えて〜🙏」


と人に頼るところを



「おすすめパソコン動画」


を片っ端から見て、


ピンキリの値段や性能や沢山の種類に悩み、



「初心者向けおすすめパソコン」なんかも見て


🖥🖥🖥🖥



勇気を出してプンプン


「えい!」とポチり、届いたパソコン🖥


1段階クリアOK


次は初期設定



これも「初期設定動画」をいくつか見ながら、わからない言葉が出るたびに挫折しそうになりながら

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

(あー、電機屋さんに頼もうアセアセと何度思ったか)



ピアノ弾くよりぐったりガーン



でも、YouTubeのお陰でなんとか無事に終了チョキ




フランスに行くと決めた時も、海外旅行関連の動画が随分参考になったけど、今回もPC本当に助けられました。


YouTubeって凄いなぁ~


師匠と呼ばせていただきます笑い泣き



買ったのが嬉しくてみんなに報告したら


「え!?今まで持ってなかったの!?!?びっくり




ですよね~爆笑




















 



ホームページからもお問い合わせできます。下矢印
https://lamagiedelamusique.amebaownd.com