ゼミ生と同窓生の合同演奏


洗足同窓生とゼミ生の公演が無事に終了しました。

夏に緊急事態宣言が出て、最悪無観客でやることになるかも、とギリギリまで宣伝も控えていました。




幸い、宣言が解除になったので数日前に少しだけお知らせをしたら…

予想以上のお客様がお越し下さいましたおねがい

今年のゲストはヴァイオリンの中一乃先生。



ブラームスを演奏していただきましたルンルン


洗足の魚津短大の学長先生のお嬢様で、魚津にとてもゆかりのある先生。

会場はその短大跡地で、当時後援会員だった懐かしい方々との再会もあったり、中先生と懐かしの地巡りをしたりコーヒースイーツチューリップチューリップ


あー、ここは私の原点だったなぁと改めて再確認おねがい

短大が閉校になってから、魚津市の管理の元、体育館、練習室、会議、会合、色んなイベントの場として利用されてきましたが、老朽化や維持管理の困難で閉鎖になろうとしています。ショボーン

今回のコンサートに出演や聞きにきてくれた卒業生も
「懐かしい〜〜〜びっくり
「あー、このホール試験を思い出して緊張しましたー爆笑」と、それぞれの思い出が蘇って…

ここで出来て良かったニコニコ


昔レッスンの合間に良く学生とお茶していた場所。
「先生との思い出は、『お茶しよ!』です」
と、今でも言われます。
レッスンの思い出じゃなくてそこ?笑い泣き



昔の学生と現役学生と未来の(来年洗足に来る予定)学生が一緒に演奏、中々ないよねウインク


現役学生からも刺激を受け、卒業生もまた奮起しました。


アンティークの家具が素敵な喫茶店。
打ち上げお茶会とともにショートケーキコーヒー
次回演奏会に向けての決起集会となりましたルンルン

ということで、、、

また楽譜がどっさりやってきたーーびっくり


頑張るぞーグーグーエイエイオーアップ