今世間を騒がしている新型コロナウイルス感染症(COVID-19)、感染が拡大しており追跡調査が追い付いていない現状。
 
原因は初動対応(トリアージ)遅れのため、収拾がつかなくなってしまっている。
新型インフルエンザが発症した時の経験が生かされず、ニュースを見ていても弁明ばかりに終始しており悲しかった。
 
追跡調査をしても感染者が行動範囲を言える人は好いが、訳有って言えない人も多数いる筈、必然的に何で此方にも感染者が出て来るのと疑問符が付くだろう。
 
某大学のプロフェッサー(Professor)が言っている事に、御偉い方達は理解を示さなかったのは何故と疑問符を打ちたい。

 

私の健康管理は毎日のバイタルチェック、蘇生してから退院後に自分で作成したバイタルチェックシートを活用しているので、COVID-19の看視予防にも役立っています。

 

健常な人は毎日なんて出来ないよ ! と思われるでしようが、心肺停止後に蘇生している私にとっては怠る事の出来ない命綱なんですね。
 
今も思うのは、もし私がCOVID-19に感染すれば重症肺炎は免れないと覚悟しています。