まだまだこれからも猛威を振るうインフルエンザ !! 皆さんは色々と予防されていると思いますが、気付きにくいのが隠れインフルエンザ(不顕性感染)なんです。

 

この症状は一般の風邪と思われやすく、外出などして感染を広めているのです。

高熱などの症状が出ず、軽い症状なので気付きにくいのです。

 

何方も種類こそ違えど、同じウイルスが身体の中で悪さをするから質が悪い。

 

で私が言いたいのは風邪か~と侮らず、( ̄△ ̄;)エッ・・? インフルエンザかもと疑い、医療機関に受診する事をお勧めします。(感染拡大を未然に防ぐため)

 

インフルエンザでなくても、何方も安静は必要なので良しとするべしです。

 

万が一、高熱などが有っても急激に熱は下げない方が良いかと思われます。

何故なら、急激に熱を下げたりすれば閉じ込められたウイルスが体内で悪さをし、インフルエンザ脳症に罹患する確率がある為です。

 

インフルエンザに関しては、ネットで検索されれば色々な情報が得られると思うので参考にされると良いかと思います。

 

過去に私はインフルエンザに罹患しているのも気付かず、医療業務に従事していた事があり医療人として恥ずべき行動でした。

 

昔から言われている風邪は大病のもと、決して侮らず早め早めに対処すれば軽症で済みます。

 

自分の身体は自分で守るべし !!! そして御自愛下さい。