イメージ 1
未だに信じられないが蘇生してから五ヶ月と十六日だが、某病院を退院してからだと五ヶ月になりました。
現在での生存確率は何%になるのだろうな。
今日まで入退院もなく無事に経過しているが、自分のメンタル面は弱くなってきている。
かと言って不安神経症にはなっていないが、身体的に少しの変化があるとナーバスになったりもする。
普段から血圧が低いので気を付けて過ごしているが、四~五日前に血圧の低下が感じられ簡易測定すると BP 68/36 の値がでる。
顔色不良や意識低下がないので再度測定すると、BP 89/62 を測定。
それでも低いので、再々測定すると BP 98/68 と普段の測定値に戻り一安心するが、一人で居る時に血圧低下で意識レベル低下したりすると、間違いなくあの世に逆戻りするなと思った。

ER に携わっていた頃だが、喘息患者さんの心肺停止が搬入された時の事を思い出してしまう。
家族と居る時には発作の兆候もなく過ごしていて、家族が用事で外出をし帰宅すると喘息患者さんが重積発作を起こし帰らぬ人となっていたのです。

私も家族が居れば安心しきって態度もでかいのだが、一人で居る時に血圧が下がって意識を失くした時は諦めるしかないと腹を括りました。
「地獄のエンマさんも何時までも甘い顔はしないだろう、かと言って渡す賄賂も無いから OUT だろうな。」

過去の仕事では、あの世に旅立つ人を沢山見送りもしたが、同じくらい沢山の人達を呼び戻したりもしていました。
要するに、その人の運が良ければ助かり運が悪ければ OUT になるだけ。

今の気持は (^^♪ ケンセラセラ ナルヨ二ナル (^^♪
人生出たとこ勝負、腹を括ったのだから延命記録更新していく事が大事。

運を天に任せて、テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3 リハビリ、リハビリ テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3