先週の火曜日に車の登録変更の問い合わせのためにDMVに行ったら、思ったより簡単に私のメキシコナンバーの車をカリフォルニア車として登録ができることがわかり、メキシコの登録書類や前オーナーのカリフォルニアでの登録書類等、全ての登録書類を持って行っていたので、その場で手続きをしてきた。

先週末にはスモッグチェックに行き問題なく準備完了グッド!

そして今日、検査結果など全ての書類を持って再度DMVに行き、カリフォルニアへの変更登録完了。
新しいナンバープレートをもらった音譜

新しい番号は私の好きなナンバー「6」がふたつもついてるニコニコ
生年月日にも6がみっつ。
電話番号には6がよっつ。
(運命数は4だけど。)

嬉しいな。

私自身は安全運転をしてるんだけど、カリフォルニアでメキシコナンバーを運転していると「マナーが悪くて乱暴」というイメージで見られるので嫌だったのよね。