こんにちは。
今日は久世福商店の万能だしについて。



あまり料理に
こだわりがない私ですが。


これは使ってみて
良かったのでご紹介させてください。



{00F86761-2067-40DA-ACAF-73CACA929236}


試食で食べたら
味がすごく美味しくて

なにしろ、
離乳食に使える!
と聞いたから購入♡



沖縄には
イオンモールライカムに入ってます!

でもAmazonの方が安いという事実。






いつも作るひじき煮なんかは
これを1つ入れるだけで
味が格段に変わった気がします。



で、離乳食には
安定の製氷皿で、凍らせてます。
{B9133D8E-6C74-4D78-8A56-F3E7021A8A07}

大人で水400ccに対し
一袋だったと思うので


離乳食用には
600ccくらいとか
まぁテキトーにお出汁作ってます。




私は製氷皿に入らなかった分の
余った出汁を使って
おかゆを作ったりもしてますよ。

一石二鳥!






この出汁氷、
冷凍おかゆをレンチンしたら
アツアツじゃないですか!?


それを早く冷やすために
最近までこの氷を一粒いれてました。
今は固めのおかゆだからいれてない。




離乳食中期前半は
氷を2個いれて
もう少し柔らかめに調節したりしてました。





それとか。
豆腐をレンチンして
出汁氷を1コ入れる。


これもうちの子は好きだったようです。
スープぽくなるのかな!?





何はともあれ
使い方いろいろで
大人もベビーも味わえる
わたしのヒット商品でした〜♡