美心プロデューサー

藤城 茉莉花です。 
 
 
 
金曜日はパラレルキャリア推進委員会の東海支部の交流会でした(^ ^)

 
 
 
今回のテーマは
 
『わたしのオタク自慢』
 
ということで
 
オタクといえば
オタク夫婦の最終形態
アンノ夫婦の笑って泣ける生態がわかる



『監督不行届』
 
 
 
 
 
 
それはさておき

オタクと言えるほど極めているかはわからなかったので
子どもの頃から順番に好きだったこと
お金をかけたものを発表しました。
 
 

・アート

→子どもの頃から美しいものが好きで、ファッションやアートのセンス的なものは子どもの頃から養われた審美眼のたまものだと思っています。
(人間も美しい人が好き♡)
美術鑑賞やアート関係の活動にも参加したりします。
 

・まんが

→現在も1000冊くらい所蔵
ここ数年は読む暇がなくてほとんど読んでいません。
一番ハマった漫画は?という質問をいただきましたが、ハマった漫画はたくさんありますが、深さでいえば『ときめきトゥナイト』です。


 
・本

→小説からエッセイ、アート本300冊くらい所蔵
オススメな本は?という質問には女性のことを扱っている人に特にオススメな吉本ばななさんの『女子の遺伝子』をご紹介しました。
 
 
 
・音楽

→主にバンド系が好きで、いろんなアーティストのCDを買っていました。
 
 
 
・服

→バンドが好きだったので黒い服ばかり買っていました。
あと『20471120』とかt.kunitomoの服が好きでよく買っていました。
まさかの20471120好きがメンバーに1人いてビックリ!
当時原宿のshopや何故か岐阜のPARCOに入っていたので買いに行っていました。
t.kunitomo は名古屋のPARCOで買っていました。
ブランドはまだあるみたいです。
 
 
 
20471120のことを書いたブログ

 
 
 

 
 
 
・化粧品
・エステ
・脱毛
・補正下着
・美顔器

→先日、「何もやっていなくてその肌かと思いました」と驚かれたのですが
ちゃんとお手入れしていないと美肌は維持できません。
『美は一日にしてならず』です。
何もやらなければどんどん老化していきます。
ということで20代から結構投資してきました。
 
 
 
・ウェディングブーケ押し花

→今は全然やっていませんが。学生時代結婚式場でバイトしていたからか、講座の募集を見たときにやってみたいと思って習いにいきました。
 
 
 
・嵐、ジャニーズ

→バンドから何故かジャニーズにたどりつきました。元々ジャニーズの曲は歌詞がポジティブで好きな曲が多かったのですが、嵐のコンサートをはじめて見たときにジャニーズの沼にハマりました。笑
SMAPファンの方からSMAPファンのことをどう思いますか?という質問をいただきましたが、SMAPへの愛が大きい素敵なファンがたくさんいると思っています♡
 
 
 
・オーラソーマ

→今はコンサルの資格を手放してしまいましたが、オーラソーマを学ぶ中でカラーだけでなく、数秘、星座、タロットといろんなことが学べました。
 
 
 
・HDDブルーレイレコーダー

→アイドルオタクあるあるで情報番組まで毎日録画&ディスクにダビングをするのでレコーダーの寿命が短いそうです。たしかに4、5年で買い替えてただいま三代目。。。
 
 
 
・リトミック

→コミュニケーションってリズムなので、おいっこくん1号くんとのコミュニケーションに役立つかなと思って勉強しました。
 
 
 
・日本メンタルヘルス協会

→会社員を辞める前にあらためて心理の勉強をしようと思ってみつけた日本メンタルヘルス協会。
心理学を学んでいてもすごく参考になりましたし、衛藤先生の話を聞いて人の心を動かすということはこういうことなんだと思いました。
 
 
 
・NLP

→会社員を辞めて、何か心理の資格を取ろうと思って本屋さんのパンフレットの棚の中から心理関係のものを手に取った中にあったNLP。
1コースを受けるだけのつもりが、講師の先生の営業がうまく??なんだかんだで半年間で4つのコースを受けて結構なお値段になりました。。。
でも学んでよかったです。
 
 
 
・ドクターモルツ

→自己啓発。オンライン学習が苦手なわたしは途中までしかやっていないような気が。。。
しかし、今や時代はオンライン学習の時代。展開の仕方とか、オンライン講座を作る上で参考になるかも。今度テキストを見直してみよう。
 
 
 
・ビジネスの学び

→起業塾やら単発のセミナーやらビジネスの学びは現在進行形で投資しています
 
 
 
・GENERATIONS、LDH

→もともと好きな曲があって音楽は聴いていましたが、片寄涼太くんのドラマきっかけでグループも好きになり、さらにLDHにも詳しくなりました。
 
 
 
公には書けないマニアなことがまだありますが
これ以上は秘密にしておきます。笑
 
 
 
でも、参加者みなさんそれぞれオタクな部分を持っていて
あらためてみなさんのことを知るきっかけになりました。
 
 
 
わたし自身のことも
去年から好きな美容のことを自分のブランディングに取り入れたのですが

美容に結構投資をしているので

その投資を無駄にせずに
自分のブランディングに取り入れて正解だったなと思いました。笑
 
 
 
運営のみなさん、素敵な企画をありがとうございます。
 
 
 
東海支部は来月は4/18に熱田神宮へ春の遠足を開催予定です(^ ^)
 
 
 
参加希望の方はまずはパラレルキャリア推進委員会の
Facebookグループにご参加くださいね♡
 
 
 
 
 
 

▹◃▸◂▹◃information▹◃▸◂▹◃


【4月予約受付中】

自分の本質を知りたい方

数秘学コンサル


❁気持ちを話すことでこころを整えたい方

対面もしくはオンライン(Zoom)でも対応

心理セッション

 

 

【ショッピング】

❁心・美・体を整えてくれるアイテムを購入





  

  

【お問い合わせなど】

藤城茉莉花LINE公式アカウント



ID「@anm2325j」でも検索可能です


お問い合せフォーム