心理セラピスト/数秘学コンサルタント

藤城 茉莉花です。 
 
 
 
先日、ブックカバーチャレンジの話をもらいまして。
 
 
 
(ブックカバーチャレンジで紹介した本などは
またあらためてご紹介しますね)
 
 
 
どんなチャレンジか調べた上で引き受けようと思って

ブックカバーチャレンジについて調べたところ
検索で出てきたのが

ミュージシャンのCharaさん
 
 
 
ちょうどCharaがブックカバーチャレンジにチャレンジしていたみたいで
出てきました。
 
 
 
最近はあまりチェックしていなかったんですけど

高校生のときからCharaは憧れの人♡
 
 
 
理想の夫婦像はCharaと浅野忠信さんでした。
 
 
 
離婚を発表したときはショックだったなー。
 
 
 
それはさておき
Charaの投稿をみて
チャレンジ参加を決めました。
 
 
 
そんな流れで、数日後たまたま携帯を見たときに
CharaがインスタLIVEをやっていまして

自宅スタジオ?がめちゃめちゃかわいくてー!
 
 
 
ゆるーくトークをしながら
遊ぶように歌うChara。

ステキな時間でした。
 
 
 
そのときに視聴者がCharaに歌ってほしい曲をリクエストしていて

この人はこの曲が好きなのね♡

と思いながら見ていたら
 
 
 
『あたしはここよ』

をリクエストしている方がいて
 
 
 
「わたしも好きな曲ー♡♡♡」

と激しく共感していました。
 
 
 
そんな流れで久しぶりに
『あたしはここよ』を聴いちゃうよね。
 
 
 
 
 
 
わたしはこのタイトルに決まったエピソードも好きで。
 
 
 
娘のSUMIREちゃんが小さかった頃

家の中でCharaを探して

「ママーどこー?
あたしはここよー」

と言った言葉が曲のタイトルに決まったそうです。
 
 
 
なんてステキなエピソード。
 
 
 
 
 
 
そして

最近求めていた答えが

まさに

『あたしはここよ』

だと思いました。
 
 
 
わたしはセラピストの他に
パラレルキャリアでやっている仕事がありまして

お堅いところの仕事ですが

心理相談員時代のときほど複業には厳しくないので

むしろ働き方改革を推奨しているところなので

顔をかくすことなく
いろいろと活動しています。
 
 
 
でも

そうはいっても

職場の人にみつけられて
何か言われたら嫌だな

とも正直思っていて。
 
 
 
もっと影響力がある人にはなりたいけれど
目立たないようにしていました。
 
 
 
そしたら
 
 
 
ちょっと目立ちたがり屋の質を持っているわたしは
目立たないようにするためにいろいろ気を使いすぎて

気づけばかなりの悪循環にはまっていました。
 
 
 
そこからちょっとずつ抜け出しはじめたときに

出会った答え。
 
 
 
『あたしはここよ』
 
 
 
あたしはここよー! て大声で

わたし自身が存在をアピールして

自分の本質を生かして生きていなきゃ
 
 
 
自分の本質をもっと開花して生きたい!!

と思っている人たちを引き上げることはできないよね。
 
 
 
何を恐れていたんだろう。
 
 
 
ということで

最近は積極的に存在をアピール中。
 
 
 
まずはアンバサダーをつとめている


チームプロジェクトがはじまり
わたしはコーチング部門のリーダーに就任しました。
 
 
 
コーチングというかメンタルを扱ったサービスをされている方で

チームでチャレンジをしていきたい方は

ぜひパラレルキャリア推進委員会のFacebookグループへ参加していただき
コーチングチームへご参加ください♡
 
 
 
自分のことを知りたいという方は
数秘学コンサルもオススメです!
 
 
 

▹◃▸◂▹◃information▹◃▸◂▹◃


【募集中】
数秘学を学びたい方
  
  

【6月予約受付中】

自分の本質を知りたい方

数秘学コンサルテーション


マインドを整えたい方、起業に関するアドバイスが欲しい方 

対面もしくはオンライン(Zoom)でも対応

心理セッション

 

対面で話すのが苦手な方

LINEセッション

 

【ショッピング】

❁美容と健康をサポートしてくれるアイテムを購入

ショッピングサイト

 

  

  

【お問い合わせなど】

藤城茉莉花LINE公式アカウント



ID「@anm2325j」でも検索可能です


お問い合せフォーム