心理セラピスト

藤城 茉莉花です。 
 
 

パラレルキャリア専門情報誌 Aile エール通信

最新号が手元に届きました。
 
 
 
 
 
 
今回ももりだくさんな内容です。
 
 
 
 
 
 
中でもわたしのこころに響いた言葉などをご紹介しますね。
 
 
 
失敗を楽しむ

 

株式会社キャリア・マム代表取締役

堤 香苗さんの言葉


https://corp.c-mam.co.jp/

 

 

 

「優秀な人は人から求められることに合わせて生きてしまうので、

もう大人になったんだし、

自分の幸せは、自分で決めて良いんじゃない?


もし迷ったり間違ったりしたら戻って、また進めばいいって思います。


どんどん失敗して、失敗を楽しんでもらいたいです。」

  

 

 

失敗したらどうしよう


と失敗しないように


準備を完璧にしてから動こうとして

逆に動けなくなってしまう方がいます。

 

 

 

そういう人は前に進んでいないので

結局0メートル地点のままですけど


見切り発車で1メートル地点で失敗したとしても行動した人は1メートル進んでいる。


その差って大きいですよね。

 

 

 

とりあえず動いてみて 


間違えたら


間違えた地点まで戻ってまた進めばいい。

 

わたしもそう思います。

 

 

 

 
お金のスキルを身につける

 

NewsPicks 最高コンテンツ責任者 CCO

佐々木 紀彦さんの言葉

 

 

 

「お金イコール汚いと思わずに、逆に自由な生き方をするために、

お金について深く知って、お金に振り回されないような人生をおくることが大事かなと思います。


子供に対しても、お金のことはしっかり教えた方がいいんじゃないかな、と思いますね。

お金を知れば知るほど、お金に縛られなくなると思います。」

 

 

 

最近、わたしも日本人のマネーリテラシーの低さについて考えていたので

激しく共感。

 

 

 

働いてお金を稼げなければ人として認められない


そんな無意識の価値観が

ひきこもり問題につながっているんじゃないかと


心理相談員としてひきこもりの相談も受けていたので

すごく思うんです。

 

 


働く以外に犯罪ではない方法でお金を得る方法も

あっていいのだと

価値観を変えるだけで


社会に出ることをあきらめた方の人生が変わるんじゃないかと思います。

 

 

 

最新号も読んでいてこころに響く言葉がたくさんありました。

 

 

 

気になった方は

購読方法を参照していただき

近くにアンバサダーがいらっしゃったら連絡などして

Aile通信最新号を手に入れてくださいね(^ ^)

 

 

 

わたしも直接会ってお渡しできる方に

お配りさせていただきます!

 

 

 

✿Aile通信の購読方法はこちら
 
 
 
✿全国の運営メンバー、アンバサダーはこちら
 
 
 

✿パラレルキャリア推進委員会オンラインサロンはこちら

 
  
  

▹◃▸◂▹◃information▹◃▸◂▹◃


【モニター募集中】

LINEを使ってお話ししたい方向けのサービスです

 
 
 

【10月予約受付中】

数秘学コンサルテーション

対面もしくはオンライン(Zoom)でも対応

 

 

 

【幹細胞コスメカタログページ】

アンチエイジングで話題のマトリックスエキスなどを購入することができます

カタログページ

 

 

 

【お問い合わせなど】

藤城茉莉花LINE@


友だち追加


ID「@anm2325j」でも検索可能です


お問い合せフォーム