ー30歳からのバイオリズムを読み解き

あなたらしい人生へと導くー
ユアセラピスト
藤城 茉莉花です。 
 
 
 
令和初開催となった第4回えいごでコラージュ
 
 
 
今回のテーマは

『Beautiful Harmony(令和)』
 
 
 
自分にとって心地いいもの、場所、ことをこめてコラージュを作っていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしのコラージュはこちら。
 
 
 
 
 
 
わたしのコラージュはまたあらためて紹介させていただきますね。
 
 
 
今回の会場はmisayamaさんがみつけてくれた
名鉄レジャック内にある

 
 
 
 
 
 
映えスポットがいろいろあって←そこ!?笑
ステキなカフェでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

わたしがのらりくらりしているうちに
参加者のmaaiちゃんがブログに書いてくれました。

maaiちゃん、ありがとう♡
 
 
 
 
 
  
えいごでコラージュは回を重ねるごとに
ちょっとずつブラッシュアップしていて
 
 
 
今まではA4サイズ1枚に収まるように作ってもらっていたのですが

前回、宇宙元旦に開催したときに

 
 
 
思いのままに何枚も作ることは
魂の解放にもつながるんだな 

と発見したので
今回から思いのままに作ってもらうことにしました。
 
 
 
黙々と自分のこころと対話しながら
コラージュ作りに没頭。
 
 
 
 
 
 
コラージュ作りの時間がどんどん伸びていて

英語の時間がどんどん短くなっているのですが

今回も前回に引き続き
過去完了を使ったアファメーションと

misayanaさんが準備してきてくれた

「I wish I had her life」

を聴きながら
仮定法過去の表現にもチャレンジしました。
 
 
 
 
 
 
もしも〜〜だったらな
と英語で表現したいときにぜひ使ってみてください(^ ^)
 
 
 
そして最後に、コラージュとみなさんのお話から心理分析をして
感じたことをお伝えさせていただきました。
 
 
 
misayamaさんと今回のえいごでコラージュのミーティングをしたときに

「自分の核」という話題になって
misayamaさんが三重県鈴鹿にある椿大神社で

「亥は核と書いてあったよ!」

と教えてくれて。



 
 
終わりと始まりの年。

だからこそ地に足をつけて、自分の核を作ることが大事だよね。

「核」は今年のえいごでコラージュの裏テーマにしよう!
 
と話していたんです。
 
 
 
実はそんな裏テーマがある今年のえいごでコラージュ。
 
 
 
みなさんが作られたコラージュにも
自分の核と向き合うことがかくれていたように思います。
 
 
 
今回はどんな会になるかな〜

と思ったときに
ふと浮かんできたのは蓮の花。
 
 
 
 
 
 
泥の中深くまで根を張り
蓮は美しい花を咲かせます。
 
 
 
泥の中であがいて、もがいて

根を張り

だからこそ美しい花を咲かせることができる。
 
 
 
それが人生なんだと

昭和生まれの女だからか??

思うんですよね。
 
 
 
地に足をつけて生きることって

嫌なことも受け入れなきゃいけないし

自分の見たくないところも見なきゃいけないから

結構苦しい。
 
 
 
だから多くの人は見えない世界ばかりをみようとする。
 
その方が苦しくないから。
 
 
 
わたしもかつてはそうでした。
 
 
 
でも自分の核(軸)は

天と地とつながってこそ

体の真ん中にできるもの。
 
 
 
地に足をつけて生きることから目をそらしてはいけないんですよね。
 
 
 
お客様たちのコラージュからは
そこから目をそらさずに
自分の核と向き合っていこうという思いを感じました。
 
 
 
ぜひ自分の核と向き合って
この日コラージュにこめてくださった
Beautiful Harmonyを手に入れてほしいな
と思います。
 
 
 
次回のえいごでコラージュは
7/2(火)10時30分から『family』をテーマに
和食ダイニング 若宮本店で開催します。
 
残席2名様
 
みなさまのご参加をお待ちしています。
 
 
 
 
 
 
【参加イベント】
6/27(木)マリア様キャンドルワークショップ
 

7/26(金)SAKURA jardin

犬山のカフェ Fleur de Cafe SAKURAで
ワークショップあり、マルシェありなイベントを開催します。
ぜひ予定をあけておいてください。
  
 
 

【メニュー】

数秘学コンサルテーション

個人セッション

対面もしくはオンライン(Zoom)でも対応

 

【お問い合わせなど】

◆藤城茉莉花LINE@ 検索ID「@anm2325j」

お問い合せフォーム