ー30歳からのバイオリズムを読み解き

あなたらしい人生へと導くー
ユアセラピスト
藤城 茉莉花です。 
 
 
 
ただ今ブログは2ヶ月遅れ中。。。
 
 
 
日本遺産に認定された有松絞りの街、有松。

ひなまつりに合わせて『福よせ雛』が街を彩る有松のゲストハウスMADOさんで

布仁美さんによる手まりワークショップに参加してきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
祖母が手まりを作ったりしていたので

「簡単に作れるでしょー」

と思って高を括っていたら

全然うまく作れなかった(爆)
 
 
 
途中でMADOさんのステキなひなまつり御膳をいただきながら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
集中すること4時間!!
いろとりどりな手まりができあがりました。
 
 
 
 
 
 
自分が作った手まりは下手すぎてアップで載せられないわ(*´-`)
 
 
 
手まり作りは思っていた以上に難しかったんですけど

昔の人は一針、一針
思いを込めて手まりを作っていたんだな

と思うと

こういう手作業の文化は
後世に伝えるべきとても素晴らしい日本の文化だな

と思いました。
 
 
 
そんなところに
3月にえいごでコラージュを開催した
Fleur de Cafe SAKURAのオーナーむつみさんが
手まりに興味を持ってくださり

SAKURAで手まりのワークショップを企画していたところ

「いっそうのことイベントにしちゃいましょう!」

ということになり

7/26(金)にmisayamaさんと共催で
SAKURAでイベントを開催することになりました。
 
 
 
今のところ、手まりワークショップの他に3つくらいのワークショップとマルシェを考えています。

イベントの内容は随時お知らせしていきますが

(ブログは更新が遅れがちなので
最新情報を知りたい方は藤城のインスタをチェックしてくださいませ)

ぜひ7/26は犬山まで遊びにきてください♡
 
 
 
【募集中】
  
 
 

【メニュー】

数秘学コンサルテーション

個人セッション

対面もしくはオンライン(Zoom)でも対応

 

【お問い合わせなど】

◆藤城茉莉花LINE@ 検索ID「@anm2325j」

お問い合せフォーム