ー30歳からのバイオリズムを読み解き

あなたらしい人生へと導くー
ユアセラピスト
藤城 茉莉花です。 
 
 
 
先日、maaiちゃんとのコラボで

『五感を解き放つ』アロマ&コロリアージュ レッスンを

KanaCoさんのレンタルスペース「若宮」で開催しました。
 
 
 
 
 
 
図柄を何種類か用意したので
参加者のみなさんにはまずぬりたい図柄を選んでもらい
 
 
 
 
 
 
続いてアロマを選んでもらい

アロマをかいで浮かんだ言葉などをワークシートに書いてもらいました。
 
 
 
選んだアロマはコロリアージュ に数滴たらしてもらい

アロマをかぎながら

ぬり絵をスタート。
 
 
 
いろいろと話しをしながらも
 
色鉛筆、クレヨン、クーピー、パステルなどを使って

無心で色をぬりぬり。
 
 
 
 
 
 
ころうと思えばどこまでも細かくぬれますが
程よいところで色ぬりタイムは終了して
 
 
 
それぞれのコロリアージュ を発表してもらいながら

どんなイメージで色をぬったのか

どうしてその図柄を選んだのかなど
シェアしてもらいました。
  
  
  
 
 
 
それからmaaiちゃんから
選んだアロマの意味を伝えてもらい
 
 
 
アロマの意味と
シェアしていただいた内容を踏まえて
わたしからメッセージをお伝えさせていただきました。
  
  
 
 
 
 
選んだ色、図柄にも深層心理があらわれていたり
 
お一人、お一人
カラフルなコロリアージュ の中にいろんなメッセージがかくれていて。
 
 
 
また、それぞれのコロリアージュ から気づかされることもたくさんありました。
 
 
 
ちなみにわたしのコロリアージュ はこちら。
 
 
 
 
 
 
アロマはグレープフルーツをチョイス。
 
 
 
意味を聞いたら

確かにー!

という感じでした。
 
 
 
図柄はかなちゃんがぱっと見て

「無限大ー♡」

と言っていて

無限大いいじゃないー

と思ってこれにしました。
 
 
 
アロマをかいで感じたことは
 
 
 
「人と人がつながることが楽しい!」
  
 
 
ということ。
 
 
 
それをイメージして、楽しい感じに色をぬって
 
 
 
 
 
 
最後にインスピレーションで浮かんだ言葉を加えました。
 
 
 
唐突なさくらんぼは
かなちゃんの娘さんのミィちゃんが

「さくらんぼみたいー」

と言ったので

大塚愛さんの『さくらんぼ』の歌詞を一部引用してみました
 
 
 
最近特にご縁のつながりを感じることが多いので

それをどんどん巡らせていって

みなさんで楽しいことをしていけたらいいな

という思いが込められたコロリアージュ になりました。
 
 
  
今回misayamaさんがかぼちゃの図柄を選んだのですが

わたしにはシンデレラのかぼちゃの馬車のように見えて
 
もっと自分らしく輝く舞踏会へ連れて行ってくれるかぼちゃの馬車のように感じたんですね。
 
 
 
それは参加者みなさんが一緒で。
 
 
 
それぞれが自分の人生を楽しみながら
いつか舞踏会へ行けたらいいな

と今回のコラボを通して感じました。
 
 
 
参加したかった!

というお声もいただきましたので

また開催したいと思います。
 
 
 
日にちの希望などありましたら
お問い合わせフォーム、LINE@からぜひご連絡ください
 
 
 
 
 
 

【募集中のイベントなど】

6/23 えいごでコラージュ

 

【メニュー】

数秘学コンサルテーション

個人セッション

対面もしくはオンライン(Zoom)でも対応

 

【お問い合わせなど】

◆藤城茉莉花LINE@ 検索ID「@anm2325j」

お問い合せフォーム