ー30歳からのバイオリズムを読み解き
あなたらしい人生へと導くー
ユアセラピスト
藤城 茉莉花です。

 

 
 
知人に誘われて
先週の日曜日に名古屋市中生涯学習センターで開催された
 
『大須こども食堂』
 
にボランティアとして参加してきました。
 
クリスマス仕様♡
 
 
 
{5AF2EEA6-7067-4D1C-AD2D-81B80B02CA8A}



この日のメニューはパスタ、チキン、スープなどなど。
 
現役の料理人の方が主に調理をして
配膳のお手伝いをしたりしました。
 
 
 
{1267B5AD-D9C1-4750-AA50-E0E4F6805494}



準備が完了して11時30分にこども食堂がオープン。
 
 
 
{3E601344-3910-4219-91E4-C26AAED26725}
 
 
 
たくさんの子どもやその保護者さんたちが足を運んでくださり
 
みんなで「いただきます」をしました。
 
 
 
{4D005251-EC3C-4CC2-97EB-E303B7955FAB}
 
 
 
料理は当日作ったものだけではなく
差し入れもあり
 
こちらは無添加の食材を使った
ブロッコリーとかぼちゃのクッキー。
 
とってもおいしかったです。
 
 
 
{C1760FB2-6957-4213-AF4C-3538D20F23BA}
 
 
 
子どもワークショップも開催されていたので
食事をした後は子どもたちが楽しそうに
いろんなものを作っていました。
 
 
 
今回こども食堂のような活動にはじめて参加しましたが
みんなで調理をして食事をすることって
すごく楽しいな と思いました。
 
わたし自身とても楽しかったです。
 
 
 
そして、とあるボランティアの方と話していたら
家がかなり近いことが判明。
 
 
 
Facebookでつながらせていただいたら
出身高校も一緒ということが判明。笑
 
 
 
地元以外で出身高校の人に出会ったことなんて
多分一度もないので
なんだかすごくご縁を感じちゃいました。
 
 
 
{8DED7D52-0416-4B80-B8D1-0C9D2ACAED54}
 
 
 
大須こども食堂は毎月第3週の日曜日に開催されていて
次回は1月21日に
同じく名古屋市中生涯学習センターで開催されます。
 
 
 
メニューは豚汁だそうです。
 
お子さんがいらっしゃる方でお近くにお住いの方は
ぜひ食べにいらっしゃってください。
 
 
 
ボランティアも募集していますので
ご興味ある方は大須こども食堂にお問い合わせくださいませ(^ ^)
 
 
 
{31A8332D-6185-44D0-8D2B-AE35B181CE9C}
 
 
 
*大須こども食堂
日時:2018年1月21日(日)
食事は11:30〜13:30
子どもワークショップは10:00〜15:00
 
場所:名古屋市中生涯学習センター
名古屋市中区橘1-7-11
上前津駅7番出口から徒歩5分ほど
 
 
 

【12月分募集受付中!!】

数秘学コンサルテーション

対面もしくはオンライン(Zoom)でも対応

 

お問い合せフォーム

著書『イロトリドリノセカイ』

 

{0AC08E5B-C4E7-4BEE-96CB-0E722948FE90}