ー30歳からのバイオリズムを読み解き
あなたらしい人生へと導くー

ユアセラピスト
藤城 茉莉花です。



最近の日曜日、夜9時の楽しみは
AbemaTVでGENERATIONSの
を見ること。



{0E3E71F1-9031-4765-9683-8B128A53AF02}



わたしはたいてい歌から興味を持つことが多く
GENERATIONSはデビュー当時に

「この曲いい!」

と思った曲があり

それ以降、シングル曲はチェックしていたのですが

メンバーの人となりはあまり知りませんでした。



この番組を見ていたらそれぞれのキャラクターがわかってきて

楽しんで見ています。



ただなにぶん中・高校生のファンが多いので
放送中のコメントが。。。

怖い。笑



番組の内容は以前V6が出演していた
『学校へ行こう!』みたいな内容で

メンバーが生徒から応募があった高校をサプライズ訪問して
授業や部活を楽しんだりする番組なのですが

農業高校だったり
いろんな活動をしている学校があって

「授業でこんなことをやっているんだー」

「こんな部活があるんだー」

と思いながら見ています。



そして、大学では心理学とともに教育学も学んでいたわたしは
教育とからめて考えてしまうのですが



こんな風に学生にスポットをあてた番組は
必要だなと思います。



今年の夏、それこそ「学校へ行こう!」チームが再集結して作られたV6の特番の演出をされた方が
取材でこんな風に言っていて



「今の若者も、かつて若者だった世代も楽しめ、
夏の思い出になるような番組にしたい。

何歳になっても人の心には青春がある。

それが僕らが伝えたいメッセージです」



何歳になっても人の心には青春がある。



大人になってふとしたときに
若い世代の姿に刺激をもらうことがありますし



現役の学生たちが
現実はつらい学生生活を送っていても

テレビを見ることで少しでも救われることがあるかもしれない。



未来を創っていく子どもたちの視点を
大人は忘れてはいけないと思います。