ー30歳からのバイオリズムを読み解き
あなたらしい人生へと導くー
人生ミッションを開花させる
ユアセラピスト
藤城 茉莉花です。



先日、卒業した美宝れいこさんの起業塾
美宝塾。

最終日のプレゼンの様子はこちら




この日は最終日ということで
塾のあとに打ち上げがありました



みなさん約4ヶ月間お疲れ様



ということで



乾杯



{A14C2D90-68F3-4E01-8386-4DFDA8BDE2EA}



{2A5BBD26-69C7-4313-A997-F2C1FE723321}



食事をしながら

藤城茉莉花プレゼンツ
ミニミニ数秘学講座をしたりして
ひと盛り上がりしたあと



宴もたけなわで



ということで朝からみんなで集まって準備した
ミッションを開始。



そのミッションとは
れいこさんとアシスタントの瀬木ゆりこさんへのサプライズ



アイシングクッキーも作れる
同期のニオカエリーちゃんにクッキーを準備してもらって

朝イチのスタバで
れいこさんとゆりさんに一人一枚ずつ
アイシングでデコレーションしたんです



みんな初心者でしたので
エリーちゃんにレクチャーしてもらいつつ
それぞれおもいおもいにデコレーションしました



では、サプライズ1
れいこさんにアイシングクッキーをプレゼント



れいこさん箱をあけてびっくり笑



{67517F2B-D232-487F-BDC7-3435B7484949}



サプライズ2
「じつはゆりさんの分もありますー」
ということでゆりさんにもプレゼント



{3211BA98-0D9F-4F8F-A689-87D1CF1195D8}



上ぶたのはエリーちゃん作で
下ぶたのが塾生一人ひとりからのメッセージつきアイシングクッキー。



{7F4DA0C8-6420-4660-9D6F-8E8B0AB63945}



とっても喜んでもらえました



{4638DD69-9C00-4068-9E46-3747C386F24A}



サプライズ3
れいこさんにはまだまだあります



エリーちゃんが

「箱のクッション材をめくってください」

と言うので、れいこさんがめくると。。。



{245DEB80-DD89-4574-966A-8BD7B727D175}



つい数時間前の最終講義でも
れいこさんから何度も言われ続けた

『PDCA』

という言葉笑



このサプライズは知らなかったので

「さっき散々言われたよー」

とみんなで大爆笑。



さすがエリーちゃん。
人をワクワクさせることに関して右に出るものはいません!



サプライズ4
れいこさんへの最後のビッグサプライズ



ニオカエリーちゃんプレゼンツ
旦那さんからのセカンドプロポーズカード



{EAAACE4F-29BE-4B78-A494-DDA6AC019F49}



れいこさんの涙にわたしたちも感動。



{834A79A1-F346-4055-8DDF-47C5A6770A76}



このビッグサプライズは
エリーちゃんがサービスとして



普段言葉では感謝の気持ちを伝えられない男性が
女性に気持ちを伝えられるようなメッセージカード



というサービスを考えていたので

「それをれいこさんの旦那さんにモニターとして協力してもらって
最終日にれいこさんにプレゼントしたらいいんじゃない?」

とわたしが提案して
エリーちゃんにがんばってもらいました。



エリーちゃんは課題として成果が報告できないことをいろいろとやっていて

いや、やらせていてかな。

実は誰よりもPDCAをまわして
成果を上げていました。



アイシングクッキーも最初は二人分は大変だから
ゆりさんには何か買うことになっていたのですが

結局二人作ってくれたので
ゆりさんにもアイシングクッキーをプレゼントすることができ

同期4人にもメッセージつきでプレゼントしてくれました。



{76EB970C-F978-4608-AA93-13EE1B17178F}



エリーちゃん本当にありがとう。



{A8F6670E-6309-4BC5-BDE0-7BF9D0E23798}



エリーちゃんの多大な自己犠牲のおかげで笑
サプライズは大成功しました



セカンドプロポーズカードの詳細など
れいこさん視点のサプライズの様子はこちら





最後にあらためて
美宝塾名古屋3期生を紹介しますね。

塾長 美宝れいこさん
アシスタント 瀬木ゆりこさん
ニオカエリーさん



笑いあり、涙ありの美宝塾での日々。
3期がこのメンバーで本当によかった。

そして、美宝塾に入塾して本当によかった。



れいこさんは専門的知識と実績のもと
いろんな可能性を引き出してくれるので



・長く続く起業
・社会貢献につながるような起業



をしたい方には
美宝塾への入塾をオススメします



{3AD47195-26C7-4305-A942-B3FE865BAACD}