ー30歳からのバイオリズムを読み解き
あなたらしい人生へと導くー
人生ミッションを開花させる
ユアセラピスト 

藤城 茉莉花です。



4月29日(土)から
わたくし藤城茉莉花のはじめての著者


を使ったワークショップ

『イロドリワーク』

をはじめます



{5B6753D4-B5E1-48AE-BB59-8FB268CD1E12}



グループワークを作ろうと思ったきっかけは
こちらの記事で書きましたが


心理相談員として働いていたときに
認知行動療法を用いたグループワークにスタッフとして参加して
グループの力を感じたからです。



そして、自分に合った居場所をみつけることの大切さを感じたからです。



日々メンタルヘルスの相談を受ける中で
最近メディアで取り上げられることが多いこともあり
大人の発達障害についての相談を受けることが多々ありました。



「大人の発達障害」はここ何年かで急に増えたように感じますが

統計では昔も同じくらいの割合で大人の発達障害を抱える人がいたそうです。

ただ、ひと昔前は人より作業が遅い人だったり
こだわりが強い人だったり
みんなと一緒が苦手な人を受け入れる余裕が社会にあったけれども

社会が変化してそのような人たちを受け入れる余裕がなくなったから
大人の発達障害が増えたと言われています。



効率が優先され
空気を読んで、みんなと一緒にできる人が求められる社会の中で
それができない人はどんどん排除されていって
居場所を無くしています。



でも必ず一人ひとりが輝ける場所があると
わたしは信じています。



いろんな人が人生の中でしてきた経験を掛け合わせれば
新しい居場所を創り出すことだってできます。



イロドリワークを通して
自分の人生ミッションを知り
あなたが輝ける場所をみつけられるように全力でサポートさせていただきます。



4月は数秘学を使ってみなさんの人生ミッションを開花させるグループコンサルをさせていただきますので

「わたしの人生ミッションはなんだろう?」

と感じている方は
ぜひ一緒に人生ミッションをみつけましょう



お申し込みはこちら