仕事やらいろいろバタバタしていて1週間以上過ぎちゃいましたが
3/25は美宝れいこさん起業塾
美宝塾の第4講でした。



この日は課題を振り返りながら
それぞれが何をやっているのかがわかる
キャッチコピーと肩書を考え
それから自分に合った集客方法を学びました。



{7982336C-E993-4004-B5A2-A0A6C6D548F1}



ということであらためまして



ー30歳からの人生バイオリズムを読み解き
あなたらしい人生へと導くー
運命を味方につけるユアセラピスト
藤城 茉莉花です。



{2CA0676F-D55A-443D-8604-24EF6B69183F}



今後のメインメニューは数秘学を使って
生年月日を一桁ずつ足すことで導き出される誕生数をもとに
9年周期の人生のバイオリズムを読み解き
心理学の観点からアドバイスをさせてもらいます。



数秘学にたどりついたきっかけはちょっとしたことで。



自分の歴史を振り返る課題が出たときに
自分の9年周期も記入して提出したんですね。



それで課題振り返りのときに

「これどう意味?」

となり

「人生は9年周期でまわっているんですよー」

と伝えたら

れいこさんから

「数秘をメニューにしたらいいんじゃない」

とアドバイスをいただき

最初はピンとこなかったんですけど

よくよく考えてみたら、オーラソーマを学ぼうと思ったきっかけも

これまでに何回かブログで書いたことがありますが
自分のバースデーボトルが44番の

『ガーディアンエンジェル(守護天使)』

だと知ったことでした。



{5627598A-6130-4C34-B820-6E1D00934F6F}






わたしはずっとお父さんっこで
母よりも父にいろんなことを話していたし
何をやるにも反対せず、応援してくれていました。

でも父にがんがみつかる半年くらい前に
ちょっとしたことでけんかをして
それからは家でもろくに父と口を聞かずにいて

父が入院してからは罪滅ぼしのように
週4、5日病院に行ったりとかしたんですけど

亡くなってしまったら何もしてあげられないわけで

毎日、毎日、後悔ばかりで
自分を責めるしかなくて

どんどん、どんどん、
自分のことを嫌いになっていきました。



そんなときに44番というバースデーボトルを知り
すごく悩みだった自分の繊細すぎる感受性も
父に対する後悔も

「人が感じないメッセージを誰かに伝えるために
繊細すぎる感受性をあたえられて
わたしは生まれてきたんだ」

そう思えるようになり

数字ひとつで救われました。



そして、父のバースデーボトルが22番と知って

「父の2倍生きる」

という目標ができたときに
ようやく前に進むことができて

今のわたしがいます。



また、このことも課題をとおして気づいたのですが

家の道路をはさんだ向かい側がそろばんの先生の家だったこともあり
小学校に上がってすぐにそろばんを習いはじめて
小学生のうちに珠算も暗算も1級に合格したりして
そこそこの実力でしたので

就職活動のときは

「数字に強い」

というのを売りにしていたんですよね。

そのおかげか

就職した自動車部品メーカーでは営業調達部門に配属されて
数字10桁の品番とひたすら向き合う会社員時代を送っていました。



こうやって振り返ってみたら
点と点だと思っていた人生がちゃんとつながっていて

わたしにとっては数字を扱うサービスが一番自然だな

と思えたんですよね。



さらに、わたしの誕生数は
マスターナンバーと呼ばれる「44」となるのですが

11、22、33については書かれていても
44については書かれていないことが多いので
ちゃんと調べたことがなかったので
今回調べてみました。



誕生数 44

・問題解決型のキレ者

・誕生数の中で一番珍しく、精神力が強く頑丈で、重責を乗り越えられる人にのみ与えられる数字

・ストレスやプレッシャー強度が強くかかる立場や環境につくことが多い

・数字が大きすぎるために2000年代は2499年まで一人も生まれない



ラクな道に行こうとしても
結果ラクではない道を歩いている

ということがこれまでの人生で多々あったので
それがわたしの人生だとあらためて思いました。



こんな風に数字をとおして
あなたが生まれ持った使命をお伝えしていきたいと思います。



まずはこのことを書かねば!

と思っていたのでブログの更新が随分とまってしまいましたが

書いたらこんなに長くなっちゃいました。


肩書きがユアセラピストになった経緯などは
またあらためて書かせていただきます