2017年は数秘でいうと

2+0+1+7=10

1+0=1

ということで「1」という
はじまりの年であり
9年の流れの方向性を決める年になります。



わたし自身の2017年の数秘も

2+0+1+7+0+9+2+7=28

2+8=10

1+0=1

ということで
1のサイクルの年なんですね。



2008年から2016年の9年を振り返ってみると

2008年に自分をすり減らすのではなく
自分がこの世で与えられた使命を生かせる生き方にシフトチェンジをしようと決意し

それから9年をかけて
自分を信じるということをテーマにしてきたように思います。


それまでは

「わたしにはこんなことできないやー」

とあきらめてしまうことが多かったのですが

この9年で

「わたしにもできる!」

と自分を信じられるようになりました。



2017年からの9年は自分を信じて
もっと誰かの役に立てるように活動していきたいと思います



{89B9BD6B-ABA5-4845-9DA5-7EDA095D620B}