新年明けくらいに発表しましたが

わたくし、藤城茉莉花のはじめての著書

『イロトリドリノセカイ』

が完成しました



ギャラクシーブックスより
オンデマンド形式でamazon経由での発売になります。



出版のお話をいただいたのが2015年の2月

2015年は春頃から2ヶ月に1回の締切がやってくるたびに

「ヤバイーーー!!」

と言いながら原稿を書き



お正月を返上で原稿を完成させ



2016年の3月の最初の校正で、写真やイラストを入れることになり

たまたま会う約束をしていた花凛ちゃん
パステルイラストを描いてもらうことをお願いし



4月にフルタイムの仕事に復帰したので
なかなか校正作業ができず



ゴールデンウィーク返上で作業をして
写真とイラストも追加になり



入れたい写真がたくさんあったのですが
6月の校正で枚数を減らし



8月のオーラソーマジュエリー展が終わってから
また校正作業に取り組み



その頃からあいちトリエンナーレ関係の活動も忙しくなり



慌ただしく過ごしていて
最終確認のメールを読み間違い
締切を過ぎて慌てて校正作業をするという



そんな1年8ヶ月をへて

『イロトリドリノセカイ』は完成しました。



{E51BBDD6-35B7-4193-A5B6-569F63254537}



当初はわたしがよくげんをかつぐ日である
4月4日の天使の日に発行を目指していましたが

結果、10月4日の天使の日になりました

初版日として2016年10月4日が刻印されています。



今のわたしとしては2016年の秋という方がしっくりくるので

初版日が10月4日になったのも

シークレットムーンにはさまれた
おひつじ座の満月の日に
発売のお知らせをしているのも

すべては偶然であり、必然なんでしょうね



『イロトリドリノセカイ』は
わたしが今までの人生で感じてきたことなどを
織りまぜながら、
四季と色と夢をみることについて書かせていただきました。



今のわたしの精一杯をこめましたので
お手にとって、何かを感じていただけたら
嬉しく思います。



「この愛すべきイロトリドリノセカイから
希望の光があふれますように。

願いをこめて」



イロトリドリノセカイの購入はこちら



{5CD5482A-4132-4848-98B6-5CE276961F43}