先週、愛知県で唯一、雪遊びも楽しめる
雪そり滑り専用のゲレンデがある
豊田市の

『旭高原 元気村』

へ行ってきました



{276B2545-FFA7-4842-9956-DFB104E194B1}



おいっこくんたちの子守要員ですが。



はじめて行きましたが、何度もこられている方たちは
それぞれの雪グッズを持参して
かまくらなど作っていて
見ていておもしろかったです。



おいっこくんたちも
1、2回雪そりしたら、ずっと雪遊びをしていました



わたしも一緒に小さなかまくら作りをお手伝いしました



{0F0A72E1-84BA-44A8-9294-2AF648F33DD4}




人工造雪機の近くで作っていたため
造雪機が動く時間になり
みぞれのような雪が降ってきたので
そりを盾にしてかくれております



{5D8C52EF-E53E-492B-9C3C-6C20C452F871}



1時間くらいかけてかまくらを作り
お昼ご飯を食べに行って
戻ってきましたら。。。



ものの見事になくなっていました



どんどんお客さんがくるので仕方ないですがねぇ。。。



それで雪遊びは切り上げ
30mくらいあるすべり台で遊んで帰ってきました。



{3DA8E1C3-A0C0-453C-B1BB-AA4475964390}



{F1C98991-46C2-436A-928F-52CFEC372D3A}



なんだかんだで、わたしも
今年最後の雪遊びをたっぷり楽しんだ1日でした