今日は図書館に本を返却しに行ってきました。



{05009121-8C83-4946-A1C4-BB7215AAD180:01}



思えば、2週間前
インフルエンザによる高熱で
フラフラしながら
本を返しにきたな~と。



先日、ニュースでやっていたのですが
今年はインフルエンザのA型とB型が同じくらい流行っていて
A型にかかっても、次にB型にかかる人もいるそうです。



わたしはA型にかかったのですが
わたしが診察を受けた病院は
ある期間にインフルエンザの検査を受けられる回数が2回と決まっているらしく



わたくし、高熱が出た初日は陰性だったため
3日後に念の為、再検査を受け
そのときに陽性でインフルエンザと診断されまして



もう2回受けてしまったために
次は別の病院に行かないといけないらしいんです。



それ以前に、インフルエンザにかかると
5日間強制自宅待機になるし

医療費も、診察プラス治癒証明書代がかかったりして

マイナス要素だらけ



ということで
まだせきの症状がおさまっていなかったりするので

B型にかからないように
妙な緊張感を持って生活しています。



もうB型にかかりませんように(>_<)