金曜日からの発熱は徐々に下がり
今朝は36℃後半くらいまでになり
動けるようにもなってきたので



もう安心でしょう~



と油断していたら



熱が出はじめた金曜日は陰性だった
インフルエンザの検査を
念の為、もう一度受けたところ
陽性になっていました



なんてこったい



今週1週間はおとなしくしています。。。



さてさて、高熱が出たこの2日間は

『熱さまシート』

のお世話になっていたのですが



{523CCA75-98E8-48BE-AA4E-2D079E4DE925:01}



しみじみ



これを考えた人はすばらしいな~



と思いました。



わたしが子どものころは

アイスノンでいいんですかね!?

凍らせたものをタオルでまいて
ひたいにのせていたのですが

寝返りを打てばひたいから落ちてしまいますし

溶けてしまうので、長時間は使えませんでしたが



熱さまシートはそのマイナスポイントが改善されている!!



熱さまシートすごいな~



と思いながら、箱をながめていたら
こんな言葉が書いてありました。



「あったらいいなをカタチにする」



{8A44BE32-2762-4C13-89E3-8AC8FA37C2B5:01}



まさしく!!



あったらいいなをカタチにして
熱さまシートが誕生したんだな~と。



これってどんなお仕事にも通じる考え方ですよね。



わたしもお仕事をするうえで
お客様のあったらいいなをカタチにすることを大切にしようと思いました



これも、高熱が出なければ気づかなかったので

インフルエンザの功名ですかね??