最近かなり運動不足なので
おいっこくん1号がマラソンの練習を近所の公園でするということで
一緒に走りに行ってきました



結局、大半が遊具で遊んでいましたが



そんな中、一緒に行ったおいっこくん2号は
2mくらいの長さのトンネルすべり台が怖いらしく
いつもすべることができず

今日も

「怖い~」

と言って、なかなかすべろうとしませんでした。



{97AC7FE8-1AA5-4C27-B598-310F899FC666:01}



が、すべり台の出口から呼びかけたりして
トンネルの中で響いて聞こえてくる声で遊んでいたら
楽しくなってきたらしく

なんと
すべることができちゃいました



日々成長する2歳児。

こうやって1つづつ、できることが増えていくんだな~

と思ったり。

何より、

楽しいというエネルギーは
魔法のように人を動かす力があるんだな~

とおいっこくんの姿を見て、学びました