今年も今日で終わりですね。



わたくし今年の年末はお仕事が終わっておらず
新しい年を迎える準備をろくにしていない年の瀬ですが

それでも新しい年はやってきますのでね。

よしとしましょう



今年はブログを通して
たくさんの方に出会えた1年でした。



職人肌の人が好きなわたしは

実際にお会いしたことがなくても
文章から伝わる

誠実に

自分であったり

自分の仕事と向き合っているみなさまの生き方から

たくさんのエネルギーをいただけた1年でした。



去年の年末はこんなことを書いていましたが


読み直してみて
紹介している建築家のガウディの言葉があらためてこころに響きました。



『それぞれの人は神から与えられた才能を使わなければならない

この才能を表現することが最高に完成された社会である』



今年は、神からどんな才能を与えられたのか

その才能を使うためにはどんなことが必要なのか

ちょっとずつわかりかけた1年でした。



わたしは自分の中で納得できないと行動できないたちなので

来年もきっとマイペースに過ごしていくことでしょう。



今年もみなさまとのステキな出会いに感謝します。

来年もどうぞよろしくお願いいたします



good-bye 2015



{93323BC9-504B-4630-833D-D2548F93BE3C:01}