今日は以前の職場の先輩とランチに行ってきました



名古屋パルコのスイーツパラダイスに行ったのですが

混みすぎて、なんだか落ち着かず
完全にお店のチョイスを間違えました



それから、招待券があるということで

松坂屋で開催されている

『海洋堂フィギュアワールド」


三越で開催されている

『岩合光昭の世界ネコ歩き写真展』

に行ってきました



しかし、ブログに載せることを考えずに写真を撮ってしまったので
なんだか雑な写真しかありませんでした



{7F79BE3A-597A-46C3-AB08-FA32E405D334:01}



{CE7E8093-DD0F-4360-B959-5390AC243D3B:01}



フィギュアワールドの方はおおむね写真撮影可能で

入口では「北斗の拳」のケンシロウがお出迎えしてくれました。



{5B19BF88-EAA3-4852-89AE-E43FF80CB477:01}



そして、たくさんのフィギュアが展示されていました。



{766812C8-7804-4456-B346-66A9DDBDEE9F:01}



{4BFD9B86-B3E7-4BAF-93BA-1E6ABE1EF9F6:01}



{48BB3923-9BC8-4750-BB4E-A20057C91C16:01}



{88B08A8C-6EBE-491F-8CB7-487237532237:01}



とりあえず、北斗の拳のフィギュアが

「お前はもう死んでいる」

の場面とか再現されていて
ちょっと怖かったです。



{F67C0F53-5C73-4A50-BA98-5D26E309BFF5:01}



ネコ歩き写真展の方は
写真撮影禁止でしたので
写真がないのですが

わたしは犬よりネコ派なので
ネコのいろいろな表情に癒されました



そんなこんなで、今日はたくさん歩いた一日でした