わたしは季節の変わり目ごとに

次の季節に叶えたい夢をイメージした

ドリームコラージュを作っています。



といいつつ、
まだ春のドリームコラージュが作れていませんが。。。



今年の冬に作ったドリームコラージュはこちら



{DF1431EC-0AD0-4356-AC91-0835CB1624BC:01}



1/18ドリームコラージュ講座で作ったmydreamcollage



じつは、ブログでは書かず
講座を受けてくださった

あずさん→
あずさんのブログ

にしか明かしていない夢がありました。



それは



「Looking for Alice アリスをみつけてね」



という言葉の「Alice」の下にこっそりコラージュした



「Marika」



の文字。



{BF3705A9-1F1A-4B9A-B209-9065A9544EE6:01}




「Looking for Marika」



わたし、藤城茉莉花を



もっとたくさんの人に

知ってもらうこと

みつけてもらうこと



も冬の夢の一つでした




それを叶えるために、ブログをいろいろと工夫してみて

すごい数字でもないですが

1月の時点で100人ほどだった読者数が
4月現在、約400人に増えました




1年半以上ブログを続けて100人ほどでしたのに
3ヶ月で約4倍に増えたのだから

夢が叶ったかな




逆に、100人ほどの頃に
わたしをみつけていただいた方には
本当に感謝です




読者を増やす方法でもなんでも

今は検索すればいろいろと出てきますが

大切なことは自分に合った方法をみつけることだと思うので



私もまだまだ模索中ですが
効果があったな!と思ったことを

また、気ままにご紹介していこうと思います