先日、いつもお世話になっている

レンタルサロン『room CREA』のオーナー

はづきさんが

少女マンガを読むことは
アンチエイジングになるんじゃないか

とブログで書かれていて




マンガ好きの私は、たしかに!と思い



とりあえず
はづきさんもあげられていて

私も久しぶりに読みたいな~

と思っていた

「花より男子」

を少し読んでみました。



逆境にめげないヒロインが好きな私は

「花より男子」が大好きなんです



以前にもご紹介した
靴にまつわる言葉も好きですが




一番好きなのは、最終回のこの言葉です。



『さあ どうする?



どうやって 生きていく?



目前には 山と積まれた
困難で いっぱいだ



でも あたしには 解ってる



大丈夫



どうやったって
生きていける



だって あたしは
雑草のつくし だから』



人生に迷うときは
いつもこの言葉を思い出します。



これまで
日本、台湾、韓国で実写化されていますが



道明寺と花沢類のヴィジュアル面だけでいえば

韓国版が一番原作に近かったかな

と私的には思います。



とくに
キム・ヒョンジュンさん演じる花沢類は
本当に麗しかったですね~



今日もステキな一日を