昨日お茶会を開催予定でしたが
残念ながらお申し込みがなかったので



かといってキャンセルにしてしまうと
自分のためにはならないと思い



リスクも背負わないと
自分の成長にはつながらない
と思うんですよね。



なのでお茶会からあずさんによる
起業アドバイス会に変更してもらい
Azusalonを利用させていただきました。



私の場合、まだサロンという形を持たず
売上もそれほどあるわけではないので
開業届は出していないのですが



開業届を出すタイミングとか

そもそも確定申告のしくみとか



よく知らないことがたくさんあり
誰かに教えてもらいたいけど

誰に聞いたらいいかわからない



という状態でしたので



元々、あずさんとつながったきっかけも

起業アドバイスもしていきたい

とゆうようなことをブログに書かれていたのを読んで

教えていただきたいと思ったことがきっかけだったんですよね。



なので、この機会に起業アドバイスをしていただくことにしました



基本中の基本を教えていただき
来年度のことも考えて、この時期に学べてよかったです。



これから開業届を出す方は

売上が少ないうちから、青色申告で確定申告になれておく

というのも、ひとつの手だそうです。



あずさんの起業アドバイス会は3月末までは

通常5,000円のところ、3,500円で受けられますので

ご興味ある方はゼヒゼヒ



詳細はあずさんのこちらの記事でどうぞ





人気ブログランキングへ