以前こちらの記事で紹介させていただいた


minako☆さんが

月星座と太陽星座の組み合わせで
ブログの書き方にどんな違いがでるのか?



という実験をブログで呼びかけ




そのプロジェクトに3期メンバーとして参加しました



現在までの実験結果を
土野木子さんが一覧にまとめてくださっているので、ご紹介しますね。




月星座と太陽星座。

簡単に言えば

月は表に出していない内側の自分と

太陽は表に出している自分

をあらわしています。



月が射手座で太陽が天秤座のわたし



好奇心旺盛でワクワクすることが大好きな、射手座のわたしは

minako☆さんのブログを読んで

おもしろそうだな~!

と思いつつ



天秤座のわたしが

いやちょっとまて!と(笑)

損得を天秤のはかりにかけ
ちょうどよいバランスになりかけたときに



ブログで交流させていただいている
lily-yaさんがブログで参加を呼びかけていたので

便乗して参加表明しました




こころが決まったら放たれた矢のようにすぐ行動する。



これも月、射手座の影響なんでしょうね



minako☆さん発信のこのプロジェクト



参加表明するまでも、それぞれの星座で特徴があり

(まっさきに、なんらかのアクションを起こした人は、たいてい太陽が牡羊座だったり)

とてもおもしろいプロジェクトに育っています。



私もこのプロジェクトに参加して、気づいたことがありました。



それは

私の場合、直感はひとまず寝かした方がいい

ということ。



振り返ってみると
直感でピン!ときて、すぐに行動したことで
よい結果につながったことって少ないことに気づきました。



それよりは
ピン!ときて、天秤にかけてじっくり考えてから行動したときの方が
よい結果につながっているんですよね。



もっと早く決断して、行動できるようにならないとな~

と思っていたのですが



これからも

直感はひとまず寝かす!

でいこうと思います。



募集中の2/28のお茶会は
タイトルはファミリートークとつけていますが

月射手座、太陽天秤座な藤城茉莉花に会ってみたい

という方のご参加も大歓迎です



{C97E556A-EC9B-4054-965F-690505E29116:01}




人気ブログランキングへ