なんて日だ!


という芸人さんのギャグ、ありますよね。



今日はまさしく
なんて日だ!な一日でした。。。



この時期の一番の憂鬱ごと。

年賀状作りを今日の午後からやろうとようやく重い腰を上げたのですが



なんと、年賀状作成用に買った本がWindowsにしか対応していませんでした



去年までMacにも対応していたので、確認もせずに買ってしまった私も悪いですが。



せっかくやる気になっていたのに。



とりあえず、冷静になって、最善の方法を考えた結果



・Macにも対応している本を買い直す
・明日の用事を1つ今日片付けることにして、明日年賀状を作る



ことにしました。



そして、用事をすまし、本屋さんに行ったのですが



本当になんて日だ!



お手頃な値段の年賀状用の本は、ほぼWIndowsにしか対応していませんでした。



Macユーザーはどうすればいいんですか!?



泣く泣く⁇Macに対応している、1500円 の本を買いました



予想外の出費にかなりブルーな気持ちになりましたが



幸せは自分の脳がつくる!



ということで、ネガティブではなくポジティブなことに目を向けて



明日の用事を今日にしたおかげで
待ち時間が少なく済ますことができて
いい一日だった~



と思うようにしました。

そうしたら、まっいっかと思えるようになるから不思議ですね。



幸せと思えば幸せになる。

幸せのみつけ方って
こうゆうことなんですよね