昨日ご紹介した
デザイナーの森英恵さんと
お孫さんでモデル、タレントの森泉さんのトークショーもありました。



泉さんは英恵さんのことを
親しみを込めて「ママモリ」と呼び
(森家の母という意味らしいです

それだけではなく、子どもの頃から間近で見てきた
デザイナー森英恵に対する敬意もちゃんと感じられて

とってもステキな祖母・孫カンケイだな~と思いました



テレビで見る泉さんは、自由奔放というイメージだったのですが

子どもの頃から、国際色豊かな人たちの中で育ち、多様な価値観に触れてきたからこそなんだなと

すっかり泉さんのイメージが変わりました。



日本はどちらかというと
価値観を合わせることや
出る杭を打たれないように振舞うことがよしとされる傾向が強いと思うので。



違いを尊重し、違いを楽しむことも大事ですよね