私愛用の藤沢優月さんの

「夢をかなえる人の手帳」



11月から2015年の新しい手帳がはじまっていますが

2014年終わりの10月と、2015年はじまりのエッセーがステキだったので

今日は2014年終わりのエッセーの一部をご紹介しますキラキラ



「『夢を生きる』ということは、
『完璧にできます』ということとは、どこか違う。



本当に当たり前なことなんだけれど、
たとえ好きなことをしても、
間違うことも、
失敗することも、
まだまだ知らないことも山ほどある。



でも、好きなことをしているからこそ、ほろ苦さも乗り越えられる。



『夢を生きる』って、スポ根マンガみたいに、
ものすごい障害や山場があることじゃない。



そしてその中で、間違えずに、完璧に、配役を演じ切ることでもない。



もっと現実的で、もっと日常の一部で、もっと軽やかで普通のこと。



それは、今の私たちみたいに、
失敗することもあったり、
何かが分からなかったりしても、いいということ。



それでも、好きなことを温かく学びながら、生きていっていいということ。



そういう世界が本当にあるし、実際にそう生きている人も、たくさんいるということ



自分のできること、得意なこと、好きなことをやりながら、
人間らしく生きてゆく。

本当に常識的で、普通のこと。」



ときには失敗しながら、新しい年もDream Aliveおんぷでいこうと思いましたニコちゃん星



こころを映しだすオーラソーマ体験会
日時:11月22日(土)13:00~16:00