私のきっかけシリーズ。



今日は

「カラーセラピーを学ぼうと思ったきっかけ」

について書こうと思います



そのきっかけは、大学の図書館でたまたまみつけた本でした。



卒業を控え、最後に何か心理の本を読もうと、心理のコーナーを見ていたときに目に止まったのが




末永蒼生さんの
『心を元気にする色彩セラピー』



でした。



{BAEB5DA0-9C4B-4549-88A0-A8302686F4E4:01}




色とこころの関係について、とてもわかりやすく書いてあり
この本を読んで、もっとカラーセラピーについて知りたい!
と思ったことがきっかけでした。



その後、社会人になって数ヶ月たったときに、本屋さんでふと目に止まったのがオーラソーマの本で。

それがまたきっかけとなり
最初は本を読むだけで満足していたのですが
次第にオーラソーマを学びたい思うようになり



本を手に取った数年後にオーラソーマの講座を受講して今にいたります。



たまたま手に取った一冊が、人生を変えた一冊になりました