大丈夫であるように

先週の金曜日に、ネットでニュースを見ていたところ

急上昇ワードの欄に『Cocco』という言葉が。



なんでだろう?と思い調べたみたら

その日のミュージックステーションでアーティストが選んだベストパフォーマンスという企画があり

嵐の二宮さんがCoccoさんが2001年に活動休止する前に出演したときのパフォーマンスを選んだので、急上昇したみたいです。



さすが嵐

影響力大ですね



私はデビュー当時からCoccoさんの音楽をよく聴いていて

歌い終わって走り去った、そのときのMステはビデオに録画して何度も見たので、よく覚えています。



そんなCoccoさんを、「そして父になる」の監督、是枝裕和さんが撮った



『大丈夫であるように』



というドキュメンタリー映画があります。



私はDVDで東日本大震災のあとに見たのですが



この作品を観るまで、原発処理場になっている村があることも、沖縄の苦しみも知らないで生きていたので



誰かの犠牲の上に自分の生活が成り立っていることに気づかされた作品でした。



たくさんの人に知ってもらいたい作品です。



{81A35E08-5FF0-472E-B2D2-6FFEE9334C03:01}




{B99B99C4-1B72-4B88-8772-77F02744A165:01}




{3B43079B-E773-425B-9EC0-57E12922D90F:01}




{A65DF9C3-EAAE-4177-B395-D28349CE44F8:01}