9月11日は祖母の87歳の誕生日でした



満87歳は米寿ということで、先日親戚一同でお祝いの会をしました。



子どもからひ孫まで、かなり久しぶりの親戚一同大集合。



黄色の頭巾と黄色のちゃんちゃんこを身につけた祖母は、とってもチャーミングでした



いくつになっても、カラオケや習字など、いろいろなことを学び続けている祖母。



私がいろいろなことを学ぶのが好きだったり、旅行が好きだったりするのは、完全に祖母の影響です。



親よりも、祖母の影響を受けて育ちました。



歳のわりには、足腰もしっかりとしていますが、それでもやっぱり高齢なので、ここ数年は体調を崩すことも多くなり。



今年は身内に不幸が続いたせいか、ずいぶんと痩せてしまって、心配ですが。

まだまだ長生きしてね



{45C3BE08-BB5D-4AFC-B1A3-82B76297E9F7:01}



{0EBA4FD2-B2AB-44FC-9060-CAC8F94476D0:01}




{5C8CC2AC-ED19-4E4A-A681-8190C0E0D85B:01}