豊田市美術館に行ってきました



静寂の中にある美術館で、お気に入りスポットです



{3BA9D522-7487-4077-A72E-5B5AF6A41870:01}



 今回見たのはこちら。



{A68ED475-DFAA-4FEC-A98C-49D6E313D837:01}



病院でこの作品のチラシを見て、行きたい!と思っていたところに、友人の花凛ちゃんがブログで書いていて。



絶対行こう!と思っていたのです。



髙橋さんが制作している映像を見たのですが、本当に気の遠くなるような作業をへて、作品を作られていて。



あらためて、日本の伝統工芸の技術は世界に誇れる、素晴らしい技術だと思いました



大好きな豊田市美術館ですが、9/16以降は改修のため、しばらく閉館してしまうので、現在の姿をご紹介します



最近、豊田市美術館で一番有名な場所。


{435C2920-C73D-4074-AC87-8B14E63038BD:01}



{5E357A9C-D7AE-437A-845E-8931BDC4A0EF:01}



大野智さん主演のドラマ、『鍵のかかった部屋』で使われた場所です



友達のお母さん情報で、撮影が行われたのは知っていたのですが、結構がっつり館内の映像があったので、ドラマを見てテンションが上がりました。



映像を見た部屋からの眺め。



{99F5E7E2-647D-416C-AD10-8D47EEE5F90B:01}



{7B78843F-F674-4E66-8D29-53A83A2E133F:01}




美術館の上にこんな水庭があります。



{CBB9E631-C080-40BD-B986-09B52B982822:01}



{6481AB85-ED98-4380-8D20-47F2E6957566:01}



不思議な鏡の空間。



{3EDC06EA-34FC-498C-9800-98C544B67208:01}



たっぷり堪能しました



私的には今の美術館で十分なのですが、またさらに素敵な美術館になって、オープンする日を楽しみにしています