松坂屋のマツザカヤホールで開催されている、月光写真家の石川賢治さんの写真展に行ってきました



{CF36AAC3-99EF-44D5-AF4B-8346F10B618F:01}




{CEBE18FF-CB0E-48B5-AF37-422FA117710F:01}




{68303146-0AFE-4948-A7BB-F4F0718676AD:01}




会場一面に、幻想的な青い空間が広がっていました。



満月の光だけで撮った写真たちは、とても神秘的で、息を飲む美しさでした。



私が一番こころひかれたのはこちら。



『湖に映るバオバブ』



{DA04531C-34D6-459C-BCE9-B6127DB5F6DD:01}



あまりの美しさに、思わずその場に数分立ち尽くしちゃいました。



他にもバオバブの写真があったのですが、バオバブといえば、サン=テグジュペリの「星の王子さま」星



王子さまが見ていたバオバブもこんな風だったのかな~と思いました。



あと、『月虹』の写真もこころひかれました。



命を蘇らせる、見た者を幸せにする力がある

といわれる月虹。



写真で紹介できないのが残念ですが、キレイでした。



ちょうど今週の金曜日に石川さんが出演された番組が放送されるみたいなので、気になった方はぜひチェックしてみてください



・9/5 19:30-20:00
    BSプレミアム
  「美のつぼ」



次は草間彌生さんに行かなきゃ



{E4C60E3C-CF52-4331-B4DF-249B0F78F271:01}