4月に東京で受けた、オーラソーマのコースの初日のワークで、今一番気になるボトルを選ぶというものがありました。



私が選んだボトルはこちら。
94番の大天使ミカエル



{2EAF8B8B-0CC4-4C97-AE15-A0C5C1128869:01}



その後のコースの中で何度かこのボトルを使ってワークをしました。



3日目のワークの時に、どうしてこのボトルを選んだかを話すワークがありました。



ちょうどその頃モン・サン・ミッシェルのことが書きたくて、ブログでフランス旅行記を書きはじめた時だったので、
『モン・サン・ミッシェル=聖ミカエルの山』
ということで、ミカエルのボトルを選んだのかな~と話していて、ふと気づいたことがありました。



2日目と3日目に選んだ、未来を表す4本目のボトルが同じだったんですよね目



それは19番の
「Living in the Material World 物質界に生きる」
という名前を持つボトルでした。



{FC822B14-91EF-4233-9D31-145DB7529281:01}



このボトルの逆の色の組み合わせは65番の
「Head in Heaven and Feet on Earth 頭は天に、足は地に」です。



{3D595EDC-1195-4EA1-8113-D47452DB01BE:01}



7年前、モン・サン・ミッシェル滞在中にこの色の組み合わせがふと浮かんできたんですよね。



その頃、自分の人生に与えられた課題にちゃんと向き合わないで、なんだか地に足が着いていない生き方をしていたので。



「地に足が着いた生き方をしなさい」というメッセージだったのだと受け止めて、帰国後一番最初に使いました。



それから7年たって、地に足が着いた生き方ができるようになったから、19番を選んだのだと思います。



こんな風にボトルを選ぶことで、人生の点と点がつながって線になることに気づくことがあるので、オーラソーマはおもしろいですね



フランス旅行記を書き終わったら、19番を使おうと思っていたのですが、いつの間にか8月になっちゃいました



けれども、絶賛⁇夏バテ中なので、結果いいタイミングで疲労に効果のあるこのボトルを使い始めることができました



使い始めて数日たちますが、大分回復してきたように思います