東野圭吾さん原作の
加賀恭一郎シリーズを
阿部寛さん主演で映像化されたものを
お正月にまとめて見て
はまっちゃいましたにこ



人間の闇の部分を描いているのですが
どこか救いがあるんですよね。



見終わったあとにじんわりと感動が込み上げてくる
ステキな作品でしたハート



あと私は人形焼がいつも買えないとか
クスッと笑えるシーンも好きです。



お正月に放送されたスペシャルドラマでも
仲間由紀恵さんが他局の仲間さん、阿部さんコンビのドラマを彷彿させる
「山田さん」役で登場したりと。



重たい内容なのに
そういう遊びも許されてしまうのは
加賀恭一郎を演じるのが阿部寛さんだからだと思います。



シリアスにもコミカルにも演じられる阿部さんの演技
好きなんですよね~ラブ



阿部さん演じる加賀恭一郎をまだまだ見たいと思う作品ですおんぷ



新参者 DVD-BOX/TCエンタテインメント

¥19,950
Amazon.co.jp